2008年02月18日

膝蓋腱 サッカーの画像配信

膝蓋腱(しつがいけん)
膝蓋腱 サッカーロナウド左ひざ重傷で現役引退危機日刊スポーツ検査の結果、膝蓋腱(しつがいけん)の断裂で全治9〜12カ月。担当医師は「最悪の事態を恐れている」と明かした。99、00年に右ひざの膝蓋腱を2度断裂し、ここ数 … ...
膝蓋腱 wiki
ロナウド左ひざ重傷で現役引退危機日刊スポーツ検査の結果、膝蓋腱(しつがいけん)の断裂で全治9〜12カ月。担当医師は「最悪の事態を恐れている」と明かした。99、00年に右ひざの膝蓋腱を2度断裂し、ここ数 …ロナウド左ひざ重傷で現役引退危機 . ...

ロナウド左ひざ重傷で現役引退危機
日刊スポーツ
検査の結果、膝蓋腱(しつがいけん)の断裂で全治9〜12カ月。担当医師は「最悪の事態を恐れている」と明かした。99、00年に右ひざの膝蓋腱を2度断裂し、ここ数 ...

急激な運動による?膝と腰の痛みについて
急激な運動による?膝と腰の痛みについて最近、通販で流行りの「ビリーズブートキャンプ」というエクササイズDVDを手に入れたので、早速チャレンジしていました。10日ほど毎日のように頑張っていたのですが、2日ほど前から、膝と腰が鈍く痛んでいるので、この2日はお休みしました。ここ10年ほど 運動らしい運動とは縁がなかったので、いきなり激しい運動をしてしまったせいなのかな…?と、今後のダイエット・運動について どうすればいいのか悩んでいます。急激な運動をした時に 膝の痛み、腰の痛みがある場合は、中止して通院したほうがいいのでしょうか? ちなみに膝の痛みは、普段の生活で歩いているときには支障はないのですが、部屋の中の段差を超えるときや、階段を上がったりしたときに膝のお皿の当たりにピリッと来る感じです。腰も同じように、普段の生活には支障がないのですが、何かの拍子に腰の上部辺りがズキッとする感じです。■病院に行く方が良いのでしょうか 自宅で安静にしているだけでいいのでしょうか?■せっかく体を動かす習慣がついたので、なくしたくありません。膝が痛いときはどのような運動をすればいいのか? なるべくお金のかからないオススメの方法はありますか?■現在の痛みを軽くするストレッチや、自宅で出来る治療法はありますか?詳しい方、詳細にご教授いただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。
神経系にての質問です。選択肢の中から反射を選べという問題で何故、「部屋がとて...
神経系にての質問です。選択肢の中から反射を選べという問題で何故、「部屋がとても暑かったので、上着を脱いだ」が答えになるのか分りません。これは意識をして大脳へ伝わるので条件反射ではないのでしょうか?刺激に関して大脳と関係なく体の各部分で生じるのを反射というのだと思います。それに対して刺激が大脳に伝わり大脳が脊髄を通して運動神経に命令を伝えるのを条件反射というのだと思います。「食物を口に入れると、唾液が出た。」これの場合も何故反射となるのか良く分りません。

posted by fそいへおいw at 04:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。